Bali 旅の写真帖:その2
*The Ritz-Carlton Bali Resort & Spa*

2003.3.24〜29

当日分の日記ページ(だらだらと長編)もご一緒に。
24日 25日 26日 27日 28日 29日
日記ページ内で翌日分や、目次に移動できます。

その1へ戻る←  その3へ進む

てくてく歩いて(食べて・泳いで)どんどん写す。
すいていると、どこに行っても貸し切り状態なのでドキドキします。
レストランくらいは、もうちょっと人がいないと落ち着かないんですけど....
観光客がまたたくさん来るようになるといいのになあ。頑張って欲しいです...
ビーチへおりる 階段を見上げる ビーチ全景
プライベートビーチへは、まずは車で数分の崖の上に連れて行かれるのです。 階段の段差が高くて、下りるも地獄、登るも地獄。炎天下、目まいが...。 少々波の荒い日でした。岩場にはカニがいたよー。砂は、こまかーく砕けた貝でできていて、大粒。
足が写っちゃった HONZENの玄関 鉄板焼きウマー
小さなテントの下で休養。(誰もいなくて貸し切り状態。)冷たい飲み物を注文できます。ひんやりオシボリもありがたし。
(場所はかわって...)結局いちばんよく行った日本料理店、HONZEN(本膳)。スパ棟に行く途中にあります。 鉄板焼きコース(゚∀゚)は、バター醤油や明太子ソースなど、日本人の好みをわしづかみにする美味な味付けがベース。この人は日本人じゃないのだけれど、焼きに曲芸入ってて見てて面白かった。
お座敷は涼しい。 プリンアラモード♪ 夕方のダマールテラス
HONZENのお座敷席。寿司カウンターなどもあります。掘りごたつな作りになってます。昼はすいてるなあ...。 最終日の最後の食事の最後のメニュー。HONZEN特製シェフの手作りプリンアラモード。たいへんに美味しかったです(泣) ウエルカムドリンクを飲みに行った「ダマール・テラス」は喫茶系で使える感じ。夜はムード満点だよぅ。
ハンバーガー美味。 クッション席 バリの家具よいね。

お昼にも立ち寄って、焼きたてのハンバーガーとミルクシェイクのコーヒー入り。甘くてとっても美味しいよ〜。

ここには、足をのばして寝そべってくつろげる、こんな脱力系の席も用意されています。 「ダマール・テラス」のインテリアはステキ。昼寝椅子に欲しいよ。
サミサミ ビンタンビール パスタとピザ
プールのそばにある地中海レストラン「サミサミ」。 地元ビールの、ビンタンビールは、暑い中でも軽やかに飲める味。長ーいグラスにこんなに入ってるわけですが。 焼きたてピザやパスタなどでお昼ごはん。タバスコよりも、奥にあるチリ入りのオリーブオイルをたらすとグーですよ。
崖から見下ろす。 キシック 夕方の桟橋
ホテルのすぐ下にも小さな浜へ下りる階段があるのですが、その階段の途中にあるのが→..隣の写真へ続く。 シーフードレストランの「キシック」です。床はそのまま砂。ロブスターや魚を好きに選んで調理してもらいます。サラダバーもあるよ。
そして毎晩一組だけの特別ディナーはこの桟橋の上で、音楽生演奏付で供されるのです。憧れ〜...
花 花 花
花 花 花
花
あまり植物を愛でる性格じゃないんですが、庭園の美しい花々はとても心が惹かれてしまって、歩き回っては写しまくり。

←のプルメリアの花は一番のお気に入りです。 庭のあちこちに木があるので、芝生の上や水の上にポロポロと散っている風情もまた南国....
最初にホテルに到着すると、この花に糸をとおした、見事なレイを首にかけてくれるのですよ。

→こちらは、スパの受付の前に置いてある水盤に飾られた浮き花(っていうのか?)です。
浮いてる花

当日分の日記ページ(だらだらと長編)もご一緒に。
24日 25日 26日 27日 28日 29日
日記ページ内で翌日分や、目次に移動できます。

その1へ戻る←  その3へ進む