SanJose旅の写真帖
2002.3.18〜23 (その後Orlandoへ移動)

<サンフランシスコ観光篇>のみ次ページへ


成田からの直行便で、アメリカン航空にてサンノゼへ。
飛行機は結構快適でした。
日本(東京)より気温は低いです。一枚多く着たい感じ。
宿泊したホテルは、フェアモント・ホテルです。かなり豪華!(*_*)
サンノゼフェアモント

←高級感ただよう外観。カッコイイ新館もこの向こうに新築されてます。

ロビー階のラウンジコーナー。→
シャンデリアとか置き物がすごく立派です。

ホテルロビー
窓からの景色 窓からの夜景 部屋の様子。
↑部屋からの眺め。
山に囲まれた、まさにシリコンバレー.花粉もしっかり飛んでます。(T_T)
↑山の斜面までずっと広がる夜景がとっても美しいです。うっとり。 ↑部屋はかなり広くて、浴室なども豪華。しかしコーヒーメーカーがないので、部屋で質素に飲食するには、簡易湯沸し必携かと。

ホテルの周りの様子です。てくてく歩いて行ける範囲に、博物館や、美術館など。
治安は良さそうな感じです。閑静な住宅街もすぐそばに。
とにかく、花粉症は日本以上につらかったです。薬を毎日飲んで、時差ボケなく、良く眠れる日々。
サンノゼ美術館

←ホテル横のサンノゼ美術館。
ミュージアムショップやカフェなども併設されています。
絵を見るのは無料でした。

ホテル前からの風景。→
噴水付の公園になっていて、左側がテック博物館,右側のビルがAdobeの本社です。ありがたや〜。
<(_ _)>

Adobe
ホテル裏 テック博物館 名前忘れちゃった教会
↑ホテル裏。VTA(ライトレール)という路面電車の停留所があります。
なかなか便利。(後述。)
テック博物館。
最先端のテクノロジーを、子供も楽しく体験できる、技術・工業系のテーマパークのようなところです。
↑交差点を渡って入るときに撮影。
美術館のすぐ脇にある美しい教会。
Game Developers Conference 2002
サンノゼコンベンションセンターにて開催されました。

コンベンションセンター

←サンノゼコンベンションセンター。
増築中。そんなに広くないので、あちこちのホテルやホール使って会場は分散。
隣には大きな図書館。そこのほうが居た時間が長かったりする.....。

レジストレーションでもらったもの。→
XBOXのトートバック(大きくていろいろ入る。)と、パスホルダー(のヒモ)はとりあえず、気に入った!

GDCレジスト
会場 センター前 講演隠し撮り
↑会場の廊下。まだそれほど賑わっていない日。客層は、どちらかというと皆若い。ゲームクリエイター系。
↑センター向かいの劇場。
大人数講演系は、ここで開催。
↑講演。(隠し撮り。)早めに行くと、入り口で水ボトルや、コーヒーのサービスにありつけます。
Exhibition エキシビション。
ゲーム・音響・プログラム系統の会社の展示が中心。「配り物」はやはりショボい...。

ExpoPassより上の入場者には昼食も配られるのでご主人にわけてもらいつカフェテリアで。→
ビックリするほどスゴい味なので2口くらいしか食べられず。
食べるところ。
MAYA1 MAYA2 プレステ2
↑唯一、私が普通に面白く観覧?したMAYAのデモチュートリアル。
無料習得バージョンも出たし、そろそろやってみなくちゃ、だわ。
↑プレステ2ブース。人気。

シーフード屋さん。

←食事は、朝はホテルのビュッフェでたっぷり食べまくって、時々スターバックスでお茶して、日本から持ってきたインスタント食糧もかなりあって。

他に行ったレストランは、と言えばココ、HAWGS SEAFOOD BAR。イタリアンシーフードで、値段もそこそこ。ホテルの裏手にあります。

昼からスパゲティとビールとか、もゴキゲン。
味も美味しい。(鮭の焼いたやつなんかには、ミニ醤油必携で天国。)
サンノゼは、ホテルとか、ちゃんとしたところで食べようとするとスゴイ値段だよ!

<<サンフランシスコ観光篇へ続く。>> <<ほしのちゃんネルHPトップへ>>ご質問等お気軽に。