★サンディエゴ篇

★シーグラフその1

★シーグラフその2

★最終日いろいろ篇

<<ほしのちゃんネル>>

●HPトップページ
●旅行記総合目次

SanDiego 旅の写真帖:その2(SIGGRAPH篇1)
2003.7.26〜8/2

シーグラフ編その2へもどる

動物園にもいってみました。

最終日、夕方近かったのですが、せっかくのサンディエゴだし、観光なしで帰るのは悲しかったので。
近くにあるということで、サンディエゴ名物の動物園に行きましたよ。
タクシーで10分ちょいくらいだったかな。
ちゃんと歩いて周るにはかなり広いのでピクニック気分で一日がかりで遊べる感じです。
「シーグラフ歩き」の疲労がたたって膝が痛くなってしまい、バスツアーを利用してしまいました。(´・_・`)

↑動物園入り口(゚∀゚)。コドモたちがいっぱい。 ↑ゾウ型に刈られた植木。ディズニーランドのようだよ。 ↑これに乗るツアーだと、大雑把ながら主要動物の前を周ってくれます。
↑どっちに行けば何が見られるか、わかりやすいです。表示板とか看板のデザインには、けっこうココロ打たれましたよ。
↑フラミンゴ。きれいなももいろです。 ↑キリン。これはコドモのキリンです。 ↑クマ。水に飛び込む直前体勢。
↑ミーアキャット。後ろ足で立ってきょろきょろします。 ↑ライオン昼寝中。 ↑シマウマ。久々、ナマで見たかも....。
↑コアラ。ガラスの壁に入ってて、パンダより過保護な感じ。 ↑マレーばく。これ、図鑑以外で見るの初めて。 ↑.....。なんだったっけ。たくさん走り回ってました。
↑パンダは主役。赤ちゃんの頃からのかわいい写真が展示されてます。 ↑フラッシュ撮影もなんのその。だるそうにしてました。 ↑すごい勢いで食事中。ホントに竹食べるんだね!

帰ってきてから、最後の夜のお食事に出かけました。
といっても、いつものレストランでステーキなどのディナーメニューを。 美味しかったなあ。
↑夕刻のガスランプクオーター。電飾が綺麗です。 ↑コンベンションセンターには、ゴンドラのような屋外エレベータがあるのです。丸く電気がついて、ちょっと乗りたかったなあ。 ↑最終日、空港にむかうタクシーから撮影。きりっと晴れ上がった空の下、美しい帆船が。
最終日はとてもいい天気で、名残惜しくサンディエゴ空港に向かいました。
が!(゚Д゚;) が!
LA行きの乗り継ぎ線はダブルブッキングと遅延の嵐で大混乱。臨時にバスを出すとか言ってるし。
このままじゃ日本に帰れん!と強固に抗議して、お詫び金をもらったりして配慮してもらったものの。
やっとこさLAの空港についたときは、頭上を成田行きのJALが。
あぁー。と思わず手を振ってしまいました。

JALのカウンターでは翌日の便に振り替えてもらい、親切にホテルの格安券をくれたりしたので、空港近くのヒルトンに泊まることにしました(泣)。
荷物もまだ届いてなかったので、疲れきってそのままホテルに行ってしまいました。
でもまあ、なかなか快適なホテルだったですよ。
ほんとに、お風呂に入って寝るだけの滞在になってしまったのが残念。

翌日は早めに空港に行って荷物の無事を確かめ、いろいろと交渉。(日記参照。お詫び金の小切手がこれまたへんな規格外のものだった。)
ようやく落ち着いたので、免税店で買い物したりのあと、日本行きへ無事乗り込むことが出来ました〜。

↑LAの空港にあった、球がおちる仕掛け。ずうっと見ていたけど飽きなかったです。 ↑JALのターミナルだけあって、日本食はばっちり食べられます。ユンケルとかも置いてある... ↑空港は混雑。ポスターの筒をもってる人は、シーグラフ帰りだということが判別できるのです。

帰ってきたら、あまりの湿度の高さに目が回りましたよ....(@_@)暑いし....。

さて、来年の開催はロサンゼルスです。
2001年の会場と同じところです。(ものすごく広い。)
それまでに、体力と技術の鍛錬に励んでおこうと思いますっ。毎度決意してることですが。

<<サンディエゴ篇>><<シーグラフ篇その1>><<シーグラフ篇その2>> <<ほしのちゃんネルHPトップへ>>ご質問等お気軽に。